とにかく視力を上げたい!(エッセイ)

おはようございます。たいよーです。こぼれる朝日が心地いい朝ですね。

 

さて、私の今の悩みなのですが、最近視力が下がってきた、、、。

 

私は大学生で、前期がずっとオンラインだったので、目が疲れ、どんどん視力が悪くなっていきました。

f:id:aisc:20210225090547p:plain

 

それを一番実感するのはやはり大学の授業で、先生が板書する文字が前のほうの席にいても見えないことがあり、本当に悲しくなりました、、、。(泣)

 

「眼鏡をかければいいじゃないか。」って思う人、いるかもしれません。でも私は、眼鏡は好きじゃないんです。眼鏡かけてると、「眼鏡によって自分が生かされてる」って思えてきちゃうんですよね、、、。あと絶望的に似合わない(笑)

 

私にとってこれは、皆さんの感覚でいう、「人間に機械を埋め込む」ということが嫌という方向性のいやさなんですよ、、、。やっぱり、素の自分で生きていきたいじゃないですか、、、。

 

だから何とかして、裸眼の視力を上げたい!

 

そう思って、ステレオグラム、視力を上げる本など、視力を上げる取り組みを行ってきたんですが、、、効果が出ない!

 

なにかいい取り組みがあったらホント教えてほしいという感じです。

 

朝から少し暗めの話題を扱ってしまいました。こんな話を最後まで聞かせてしまってすみません(笑)ではでは。また会いましょう。よい一日を過ごしてください。